FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

『ホームビオトープ入門』

ビオトープについて、なにも知らなかったことを思い知らされました。

「ビオトープって何?」池とその周辺のことだと思ってた。
「ビオトープにやってくる生き物の目的は?」そもそもビオトープ内の生き物が外部と行き来してるなんて思ってなかった。
「うまく生き物を集めるには?」自分の庭だけしっかり作ってもダメなのね。

ビオトープの設計や施工について調べるために読んでみたけど、それ以前のことについても上記のようにぼんやりとイメージしていたことが結構間違いであることに気づきました。

この本は、庭が20坪くらいあるような郊外でビオトープを作るケースに重点が置かれています。都会にビオトープを作る方法について、もう少し詳しく記述されている本はないものか。

photo
ホームビオトープ入門―生きものをわが家に招く
養父 志乃夫
農山漁村文化協会 2003-09

by G-Tools , 2011/05/18


スポンサーサイト
2011-05-18 : ブック : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

triggerdesign

Author:triggerdesign
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。