FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

バランスボールでお仕事

パソコン用のイスをバランスボールにしてみました。

バランスボール白

バランスボールはいろんなメーカーが出してますね。どれがいいのか悩みます。ネットで調べてみると選ぶポイントはこんな感じのようです。

サイズ。大体3タイプ。身長に合わせて選ぶ。170センチくらいの僕は直径65センチのタイプ。
安全性。ノンバースト仕様の場合、2重構造になっていて万が一傷がついてもゆっくりしぼむため安全。もちろん、ノンバースト仕様のものをチョイス。
値段。もうイロイロ。ギムニク(イタリアのメーカー)は6000円くらい。安いものだと1000円未満。いいものは長持ちするのでしょう。僕はアルインコ。1800円でポンプ付。安いね。

届いたバランスボールを1週間ほどムダに寝かせ、今日開封しました。中には折り畳まれたボールとポンプ(写真手前の青と黒の道具)と説明書。いつものように説明書は脇において早速ポンプを手に取る。

シュコシュコ。
シュコシュコシュコ。
シュコシュコシュコシュコ。

おい、いつ65センチになるんだよ。。。結構時間かかるね。体力要ります。後で説明書を読むと30分かかるとのこと。先に説明書読んでたらもう1ヶ月くらい寝かせてたかも。

20分後、ようやく65センチになったボールをデスクの前にセット。いい感じです。パソコン作業をしても転ぶようなことはなさそう。

ちなみにバランスボールに僕が期待している効果は3つ。
・姿勢の矯正
・腰痛・首痛の軽減
・インナーマッスルの強化(特におなか周り)


来年頃は少しは効果出てるかなぁ。
スポンサーサイト
2012-11-25 : メモ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

triggerdesign

Author:triggerdesign
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。