FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

『350万円で自分の家をつくる』

一戸建てを検討している方に朗報です。この本を読めば、本当に格安で自宅が建てられます。本当に。

この本には著者がセルフビルドで行った家作りのプロセスが、最初から最後までキチンと記されています。基礎工事も木工事も建具工事も。少し建築をかじったことのある人ならすぐにでも家作りを始められるようになってるし、全く知識のない方でもアドバイスしてくれる人が傍にいれば、大丈夫。そんな良書です。

さて、本書にも書かれていますが、問題は時間です。建築業界にいた著者でも6ヶ月かかっています。知識のない方だともっとかかるでしょう。1年位かな?定年を迎えたお父さんや一時的に離職している方なら、1年かけて建ててもいいし、そこまで時間が取れない方は自分の都合に合わせてやれる工事をピックアップすればいい。

セルフビルドの家作りは、やった分だけコストダウンできますし、建てた家に愛着も湧きます。愛着のある環境の中で生活するって、とても気持ちのいい体験ですよ。是非挑戦してみてください。第1歩は本書を読むことから。これなら始められますね。

photo
350万円で自分の家をつくる (エクスナレッジムック)
畠山 サトル
エクスナレッジ 2013-01-22

by G-Tools , 2013/03/08


スポンサーサイト
2013-03-08 : ブック : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

triggerdesign

Author:triggerdesign
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。