FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

『シゴトの渋滞、解消します!』

久しぶりに自己啓発系の本を読みました。先日読んだ『渋滞学』の著者が出された本です。


自己啓発本、キライな人結構いるんじゃないでしょうか?

以前は僕も、自分のやり方に口を出されているようで、自己啓発系の本は大嫌いでした。
しかし、設計事務所に入った途端、あまりにも仕事ができず、壁に衝突。最初の年は朝8時から夜11時過ぎまで事務所で仕事して、年に350日くらい出勤、100日くらい事務所に泊まり、1日も欠かさず事務所で仕事をしてる夢を見る、という日々でした。(コレ誇張なしです。どちらかというともう少し働いてました。)
「このままでは担当物件に支障をきたす・・・」と思い、藁にもすがる気持ちで脳科学の本やら整理術の本やらを読み始めました。科学に頼るしかない、と思ったんですね。
その甲斐あってか(単に不景気で仕事量が減ったせいか)、2年目からは人並みに休みを取れるようになっていました。

と言うわけで、自己啓発本がキライでまだ読んだことがなく、仕事がうまくいかないと困っている方、なんでも構わないので1度読んでみることをお勧めします。(自己啓発系の本は大体同じようなことが書かれているので、ベストセラーなら何でもいいと思います。)
スポンサーサイト
2010-04-10 : ブック : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

triggerdesign

Author:triggerdesign
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。