FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

はちのすハウスの照明

はちのすハウスの照明は、標準仕様の場合、キッチン・浴室・トイレにしか入っていません。個室やリビングには照明はありません。「え?」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

標準仕様でリビングや個室に照明を取り付けないのには、理由があります。大きな空間の場合、全体を一様に明るくするのではなく、必要なときに必要なところで必要なだけの明るさを確保するだけでいい、と考えているからです。読書をしている人とお酒を飲みながらぼんやりと考え事をしている人がひとつの大空間で一緒に過ごす、ということも読書用の明るいライトと薄明りのライトをそれぞれが使えば可能です。大きな明るい照明をなくすことで、別々のことをしながら一緒にリビングで過ごすことができるようになります。

もちろん、オプションでベース照明を入れることも可能です。全体的にうっすらと明かりを確保して、読書など明るさが必要な場合は、必要に応じた明るさのスタンドを併用する、という生活でもいいかもしれません。


※キッチンやトイレは、スタンドだと邪魔になるので、浴室の場合は、防露型の照明でなければ危険なので、初期設定で照明を入れています。
スポンサーサイト
2008-12-25 : はちのすハウス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

triggerdesign

Author:triggerdesign
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。