FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

躍動するイメージ。展

先日、東京都写真美術館に行ってきました。
目的は「躍動するイメージ。」展。
これまで映像の作品にはあまり魅力を感じたことがなかったのですが、そんな先入観を打ち砕く、非常に面白い展覧会でした。
増殖、反復、重ね合わせによって、非常に濃いイメージが作り出されていて、どの作品もずっと観ていたくなります。
帰宅後、制作方法を調べてみると、これらの作品が気の遠くなるような過程を経て作られることがわかり、密度の源がわかったような気がしました。
スクリーンセーバーに欲しいなぁ。。。なんて思ってちゃダメですね。

別の階では「出発-6人のアーティストによる旅」展がやっていたので、そちらも覗いてみました。
6人の作風はそれぞれですが、石川直樹さんの作品が目を引きます。
写真集で拝見したことはあったのですが、大判の作品で見るのは初めてで、すごく新鮮でした。
石川さんの作品は、やはり大判のほうが映えます。
こちらも欲しくなりましたが、写真集しか見当たりませんでした。うーん。

展覧会_100207


photo
石川直樹 写真集 Mt.Fuji
リトル・モア 2008-12-22

by G-Tools , 2010/02/13

スポンサーサイト
2010-02-07 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

triggerdesign

Author:triggerdesign
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。