FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

伊豆大島の火山

突然、大自然を体感したくなり、伊豆大島に行ってきました。ジェット船で1時間半。結構近いです。

伊豆大島といえば1月下旬から開催される椿まつりが有名ですが、だいぶ早めの11月末に大島に降り立った我々には別の目的が。

そう、三原山の火口見学です。

バスで「三原山山頂口」停留所まで行って、そこから火口までハイキング。標高758mなので簡単に登れます。観光ガイドには片道約60分とありますが、大体30分弱で火口まで行けます。

停留所近くからの眺め。結構距離あるなぁ。。。と少し弱気になるかもしれませんが、大丈夫。意外なくらい早く着きます。
伊豆大島_04


道中はこんな感じ。火口付近になると傾斜が急になります。
伊豆大島_01


山肌からモクモクと煙があがっています。前回の噴火は1986年。24年も経つのか。。。
伊豆大島_02


そして火口です。ウン、わかりづらい。
伊豆大島_03

火口まで往復すると結構いい運動になりますし、港の近くに温泉があるので、汗を流して気持ちよく東京に帰れます。

空が広い。空気がウマイ。時間がゆっくり流れている。
東京から日帰りで行けるマイ定番行楽スポットになりそうです。
スポンサーサイト
2010-12-04 : メモ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

triggerdesign

Author:triggerdesign
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。